うふぬ - 旧BBSログ4

57: あきろう  2022/05/12(木) 20:37:53
複数回行動の仲間、行動が制御しづらくてあまりうまく使いこなせてないのですが
ちいたなら他とそれほど攻撃力の差はないし、次育ててみようかなって思います。
だいたい普段は19Fまでイタチとしらふじにょろを連れて、上がった攻撃力を
ぞうのせきぞうに合成するような感じでやってます。
マルノミはくじらの羽がなくても、ヌメゾウとか相手なら確実に稼げるのがいいですね。
たまに力のたまごとか飲み込んでもったいないなって気もしますが。
ふろしきの多さからして、うまくやれば111種類いけそうな気はするのですが
多分フロアごとにマルノミで満腹度稼いだり、鬼イタチでどうぐ稼いだりとかで
普通のプレイ以上に時間はかかるし、当然運も必要なのでやっぱり難易度は高そうです。
ごろごろにゃー系とオロチにょろ系含めた117種類制覇になると、もはや異次元?

56: ローグゲー俳人  2022/05/07(土) 17:45:20
攻略ページ更新おつかれさまです。
僕も何回かプレイしてクリアしているけど、
手数の多さ、戦闘力重視、紙装甲のちいたと
食料調達、HP高いけど紙装甲のマルノミは絶対外せないですね。
最近はぞうのせきぞうが防御力高いので先導役にピッタリと思うようになりました。
あとケモノ全員仲間は別の意味で難しいですね。
一種のやり込み要素と思ってます。

55: あきろう  2022/03/28(月) 18:50:26
光明の術で透明無効化、フロア間のヒントで出てきました。
あと、百獣の申し子だと透明にした仲間を攻撃してしまう危険性も出てきて
とうめい玉を何の考えもなく使えるほど甘くはなかったですね。
百獣の申し子は難しいまでクリアできましたが
全員に識別の術を当てたり、4レベル上げてステータスの増え方を調べたり
やっぱり情報が多いので攻略ページの更新に時間がかかる感じです。
ひとまずわかっている範囲だけ載せて、あとから追加していきます。

54: ローグゲー俳人  2022/03/21(月) 17:28:07
全ルート共通でわかったこと
光明の術の効果でフロアが明るいと透明の効果がなくなるみたいです
とうめいの玉を使っても無意味です
またケモノ察知の術は敵の位置はわかるが、透明のケモノを探知できないみたいです
プレイヤーが水路にいるときに水属性以外の敵に場所替えの杖を振ると
敵を水路に入れて1ターンごとに最大HPの1/5、ダメージを与えることができます。
そのまま倒すことができるが、経験値は入らないです。

53: あきろう  2022/03/10(木) 18:56:38
とりごえver4.00出てますね!
まだ新ダンジョンには手をつけてないですが、ちょこちょこやってます。
元あったダンジョンにもアイテムや敵がいろいろ追加されているみたいなので
そちらを先に最初からやっているところです。
パッと目についたところだと、とうめい玉がかなり便利でした。
他の有用な玉に見られるような懸念もなく使える点が好きです。
(かそく玉は敵も巻き込むとあまり意味なかったり
わーぷ玉は移動先にも敵がいる場合に攻撃される可能性があったりとか)
新ダンジョンもまた要素が多そうなので、攻略を載せるのに時間がかかりそうですが
とりあえずそれ以外の攻略ページを先に更新しておきます。しました。

52: ローグゲー俳人  2022/03/05(土) 17:31:48
とりごえがver4.00に更新されました。
シリーズ終わったかなと思っていたけど、
続いていたことにびっくりです。
新ケモノ、新アイテム、、新要素(特に仲間関係)
が増えました。
今プレイしていますが、仲間システムが面白いです。
仲間のケモノ管理が大変で時間がかかるのがネックですが・・・
時間があればやってみては。
これまでに分かったこと
落ちているふろしきをケモノに投げて仲間にする
ケモノが悪い状態異常+低HPほど仲間にしやすい
仲間のケモノにも満腹度があり、技ポイントの役割を果たしている
一部の 仲間 → 敵 への技の効果が通常と異なる

(クラマの技 鈍足 )
(きつね術師の技 封印 )
仲間も羽を装備できるが、キツネ印、呪いなどのリスクがある
仲間が入ったふろしきは自由に出し入れできる。
仲間に空のふろしきを投げても回収できる
となりの仲間と入れ替えるときはダッシュキー押しながら移動キー

51: あきろう  2021/12/31(金) 19:35:07
スライムと月兎耳は形がシンプルなので、ついいろいろ描いてしまいました。
しかし今年の履歴を見返すと、なにかしら描いてばっかりだなあ……
ゲームの方は来年にはひねり出される運命にありますので、よろしくお願いします。

50: マムル  2021/12/28(火) 13:51:49
スライムも可愛いけど、月兎耳もかわいいね。スライムに似てて可愛くて好き。
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします(という唐突なあれ)

49: あきろう  2021/05/19(水) 22:13:58
>ローグゲー俳人さん
変化のつづらの仕様も変わってたんですね。
どうぐが陣に変化するときのこと、あまり見られないので気づきませんでした。
攻略ページもそのように修正しました。ありがとうございます。
.
>マムルさん
スライム、かわいい系キャラとして描いてるつもりなのですが
たまに「本当にかわいいのか?」「なんだこのバケモノは!」とか思ったり
「隙をみせると口からなんでも溶かす液体とか出しそう」と疑念に駆られて
ぺしぺしとやっつけたくなる時があるので、あんな目に遭ってもらいました(?)
でもかわいいならよかったです。

48: マムル  2021/05/16(日) 23:35:50
ぺしぺしされてるスライムさんが可愛くて和みました


[新着10件] [77-68] [67-58] [57-48] [47-38] [37-28] [27-18] [17-8] [7-1]